人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹店 ふくもり

姉妹店 ふくもり_b0190103_1535388.jpg

今日も寒いですね(+_+)

先日ランチに行った「ひるがお」の姉妹店
「ふくもり」に、早速行きました。
姉妹店 ふくもり_b0190103_1535347.jpg

ひるがおより広く確かに座敷席があり、グループ客はそちらに、
テーブル席は一人で来ている男性客が、
テレビやマンガを見ながら、ランチしていました。
姉妹店 ふくもり_b0190103_1535399.jpg

そんな男性客に混じりながら、私もテレビ見ますぅ(笑)
姉妹店「ひるがお」よりも魚介ダシが濃いと言う
つけぶと300g 750円にしました。
姉妹店 ふくもり_b0190103_1535337.jpg

全粒粉かな?と思えるような褐色の〜ボリュームがある太麺と
私の好きな静岡の黒はんぺんのような色をした
香りから濃いぃぃと解るつけダレ。
姉妹店 ふくもり_b0190103_1535332.jpg

量といい、食感といい、なかなか食べごたえがありましたよ。

さし湯スープを入れてもらい、濃いスープもしっかり完食?完飲?(笑)
姉妹店 ふくもり_b0190103_1535321.jpg

メニュー数は姉妹店「ひるがお」に負けますが、
アットホームさが、珍しくて良かったです。

by ginza-garden | 2011-12-22 15:03 | 世田谷  

<< 田舎がない人なので 二度目のひるがお >>